おすすめの本

無料ブログはココログ

« 政権再交代も視野に | トップページ | 夏のマスクは暑い »

2009年5月17日 (日)

新型インフルエンザの流行

 ついに日本でも新型インフルエンザの流行が始まりました。今のところ大阪や神戸など一部の地域だけのようですが、感染が広まるのは時間の問題でしょう。

 この流感は弱毒性とのことですが、実際の症状がどのようなものであるのかをもう少し詳しく知らせてほしいと思います。ワクチンがない限り、かかってしまうのはある程度しかたがありません。かかった時にどのような処置をすべきなのかを考えなければなりません。

 今回の流行が学校から始まったことは象徴的ですが、公共の場での活動の制限については慎重に行うべきでしょう。いたずらに休業するだけでは生産性の低下を招くだけです。ワクチンの開発も急いでほしいと思います。

« 政権再交代も視野に | トップページ | 夏のマスクは暑い »

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14662/45047799

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザの流行:

« 政権再交代も視野に | トップページ | 夏のマスクは暑い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック