おすすめの本

無料ブログはココログ

« 暖かい一日 | トップページ | 気温が急降下 »

2010年1月20日 (水)

行く人 来る人

 今日、人事異動が発表されました。私の職場は単年契約の人も多いので毎年かなりの異動があります。かつては年配の方が定年で退職されるというパターンが大半だったのですが、最近は数年で異動する同僚がほとんどです。

 サッカーチームの選手の動向に注目してあれやこれやと思っていたのですが、そういえば自分の職場でも同じようなことが起きていたのです。エースは引き抜かれていくし、また有力な新人が入ってくることもあります。私の職場の位置は中堅からベテランの方に近くなってしまいました。気を抜けばスタメン落ちもあるし、場合によっては退団もあります。毎日の仕事をしっかりとしなければと思うのです。

 それにしても親しくしていた人が辞めてしまったりするのはつらいものです。

« 暖かい一日 | トップページ | 気温が急降下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14662/47346913

この記事へのトラックバック一覧です: 行く人 来る人:

« 暖かい一日 | トップページ | 気温が急降下 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック