おすすめの本

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

金曜日だけど

 今日は金曜日ですが通勤電車がかなり空いています。連休の谷間で休みにした人が多いのでしょうか。私は明日も仕事、しかもかなり体力を使う仕事なので、気を引き締めてかかろうと思います。

2010年4月28日 (水)

強い雨

 出勤時間に東京は強い雨が降りました。傘を差しても濡れてしまうような降り方です。御婦人の中にレインコートを着ておられる方がいらっしゃいました。そう言えば、雨の多いこの国にどうしてレインコートが流行らないのか疑問に思います。通気性と防水性、速乾性を兼ね備え、デザインの良いのができれば、きっと売れると思います。

2010年4月26日 (月)

定位置

 通勤電車の立ち位置を毎日大体決めている人は多いのではないでしょうか。何輛目のどの位置というふうに。今日はいつも同乗する人が定位置にいませんでした。まったく面識のない(いや顔だけは知っています)人ですが、少しだけ心配になりました。不思議な感覚です。

2010年4月23日 (金)

ゼルビアグッズ抽選でバス発車率アップを

 Jリーグ昇格を目指すFC町田ゼルビアにとって、最大の難関は集客です。開幕以来負けなしで、知名度と人気は着実に上昇していると思いますが、集客の方は減少の一途。ゼルビアの集客を阻む要因の一つに町田市立陸上競技場へのアクセス上の問題があります。
 競技場は野津田公園の中にあります。近くに駅がなく、多くの人がマイカーで乗り付けるのが当前になっていました。ところが、数千人規模のイベントを想定した駐車場がなく、ゼルビアの試合がある日はすぐに満車になってしまいます。
 ゼルビアは鶴川駅から無料シャトルバスを走らせています。乗車時間は20分ほど、さほど遠くはないのですが、普段バスに乗る機会が少ない都会人にとってはかなり遠く感じるようです。
 来年からは約1万人収容となるこの競技場にとってアクセス問題はまさに焦眉の急。公式サイトでもこのことがアナウンスされています。
 駐車場拡張などの根本的な問題解決が期待できない現実では、やはりバス乗車率向上しかありません。そこで一つ提案があります。乗車時にゼルビアグッズの抽選券を渡し、試合後に発表するのでず。レアな賞品に限定して希少価値を高めれば魅力的です。いかがでしょうか?

2010年4月15日 (木)

再び語学ブーム

 ブームと言ってもあくまでマイブームの話です。4月になると私は決まって語学ブームになります。英会話とハングルのラジオ講座を録音してiPodもどきに入れて通勤電車内で聴いています。5月ごろブームが去るのがこれまでのならいだったのですが、今年こそはと、脆い決意です。

2010年4月13日 (火)

激しい気温差

 冬のように寒かった昨日は厚手のコートを着て出勤しましたが、それでも凍えました。ところが、今日は20度を超える陽気の予報です。このところ続く温度差の変化は少しずつ疲労感を生み出しています。

2010年4月 3日 (土)

新党に責任は果たせるのか

 民主党政権への失望感が高まる中で、野党自民党の支持率も低迷しています。頼るところを失った有権者は、無党派になるか新党のにわか支持者になっています。
 自民党からの脱党、新党結成の動きも数多く、それこそが現状打開の道と説く人もいます。
 しかし、新党に政権を動かす能力があるとはどうしても考えられません。まず自民党を束ねられない人が国の指揮をとれるのかという疑念にぶつかります。
 2大政党の体勢が必ずしもよいとは思いませんが、少なくとも政権を任せられる政党が2つはあってほしいものです。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック